お知らせ

News Releases

2026.06.24

6月14日 大垣市労連バレーボール大会に参加しました

6月14日(日)みんなの力で団結強化を! 大垣市労連バレーボール大会に職員が参加しました。
 社事団の男子チーム「HappyBoys」は、初戦相手は「大垣市役所建築会」おしゃれな法被や勇ましいTシャツを着こなし、雰囲気で負けていたが連携プレイが映え圧勝!
第2戦は例年優勝候補の「大垣消防」日頃から筋トレに励み、日々市民の平和を守る相手には、1回戦を勝ち抜いた勢いそのまま臨みましたが、スピードも力も及ばず敗れました。
 
 社事団の女子チーム「社事団レディース」初戦相手はこども園の「働きすぎて滅!」我がチームリーダー、くすのき苑の本間を筆頭に勢いある若き乙女から、経験でチームを支える年齢層の頼もしいチームで臨みました。フルセットまで粘りましたが、相手のアタックとレシーブ力、若さの勢いに敗れました。

普段は法人内の各施設で働き、中々顔を合わすことも少ないチーム編成ですが、「ナイスサーブ」 「もう1本」 「拾うよー」 チャンスが決まり、皆が駆け寄りハイタッチで「イエーイ!」
 男女それぞれの試合を観戦でき、応援にも力が入っていました。
 コートサイドもうちわでパタパタ「はい、水飲んで」とフォローに徹し、一緒に戦いました。

 どんな試合結果でも、皆がまとまり繋がる交流はいいなあ!仕事にも活かすよ!
 気分転換もでき、休日の楽しいひとときを過ごしました。